2.5.12

今日の一言

建替して新しい建築物を建てることだけではなく、今回のような歴史的に価値があると言われる建築物を後世に残す技術を生み出す力が、現代の人間にはあると思います。
安易に解体を決定された訳ではないかと思います。
しかし現在の日本の都市の街並みは、あまりに単純で、近代的な感じはあっても、時の積み重ねや重厚さ機会が少ないものばかりのように思います。
京都・奈良に代表される街並みだけが保護すべきものではないと思います。
都市における歴史を守り、後世に伝えることを通して、日本の都市の街並みのあり方を考えてほしいと思います。
そのために、この建物の建築的重要性を理解していただきたいです。

大阪市住之江区 辻 えりか

(4月27日撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿